ニトロプラス

概要(あれば)

下記は本ガイドラインの例外とのことです。
・機神咆吼デモンベイン・Fate/Zero・咎狗の血 True Blood・咎狗の血 True Blood Portable・Phantom PHANTOM OF INFERNO (Xbox 360版)・楽園追放 -Expelled from Paradise-・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀・刀剣乱舞-花丸-・活撃 刀剣乱舞・魔法少女まどか☆マギカ・翠星のガルガンティア

URL


ルールの抜粋

二次創作の許可

お客様が、ファン活動の一環として弊社著作物から取得した知見を利用し、お客様自身の思想または感情を創作的に表現する行為は、非営利的行為に限って行うことができます。

3Dモデル制作の許可

1.創作性があること:作画や造形等、弊社著作物から取得した知見を利用し、お客様自身の思想または感情を創作的に表現する行為。公式絵のトレースや複製、簡易的なデザイン要素のみを追加している等、お客様の創作性の余地が少ないものについては認められません。
イラストに関するトレスなどの記載なので立体物は該当しない(記載なしに該当)かもしれません。

再配布の許可

2.直接販売であること:お客様が配布行為の直接の主体となる場合。すなわち、イベント等での対面販売、もしくは通信販売であっても自身のHP等、小規模な案内のもと、自ら受注を確認し、配布物を梱包し、発送の手続きを行うようなものは直接販売とみなします。委託販売やオークション等、第三者を仲介し、または不特定多数に向けることを目的とし、継続的かつ反復的に販売を行う行為は、認められません。なお、上記例は例示的記載であり、たとえば内容や対象等が特殊な範囲内において、特定可能性が高い対象に対して、結果的にその活動が小規模となりうると推測しうる範囲での行為であれば表面上委託販売であっても、直接販売と判断しうるような場合もございます。

  • 最終更新:2018-06-21 14:31:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード